新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2年後成人式だね…………

同じ歳の子が成人式の着物を買って貰ったと。

そっかぁ。

 

2年後成人式なんだね!!

 

ママはそれまでに貴女を見つける事が出来るだろうか?

 

着物は買ってやれないかも知れないけど、せめてレンタルでも着物着せてやりたいと思っているよ。

 

だけどさぁ、成人式の着物ってもう、予約しないとならないんだってね。

 

小学校の卒業式も4年生になったらレンタル予約しなければならなと聞いた。

 

それだも、成人式の着物も予約しないとならんよね…………

 

ママね、着物の予約だけして来ようかと思っている。

 

いつ貴女が見つかってもいいように。

 

どんな色が似合うかわからないけど、貴女の妹を連れて着物見て来ようかと思っている。

 

出来るなら赤とかピンクとか華やかな色がいいかなぁ。

 

それとも、グリーンとか紫がいいかなぁ。

 

どんな風に成長したかわからないけど、貴女には普通に成人式では着物を着て欲しい。

 

まだ、見つからないけど、貴女と同じ歳の子が大学行ったり、専門学校行ったりと楽しんでいるの見ると羨ましく思うよ。

 

何故、貴女だけが辛い思いをしないとならないのか?

そんな思いをさせてしまった自分が情けなくもあり、どうしょうもないグズだと思うよ。

 

逢いたいなぁ。

 

夢の中で貴女は小学生のままで成長した姿を私は知らない。

 

だけどね、貴女を捜す自信とどこで逢っても貴女だとわかる自信はあるよ。

だって、私は貴女のママだもの。

 

血の繋がりはないけど、わかる!!

どこですれ違っても貴女だとわかる自信はあるよ。

 

まだ、まだ、貴女を捜すのを諦めた訳じゃあない!!

絶対に見つけ出すからね!!

 

でも、淋しいよ…………同じ歳の子が楽しそうに遊んでいるの見るのは辛いよ…………