新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

私が酒乱を嫌いな訳

昔から親は飲んでました!!

 

晩酌程度なんだけど。

 

だけど!!!!!!ご近所に酒乱のじじぃがいました!!

 

もう、毎日、昼間から飲んではあっちフラフラ、こっちフラフラ。

自分が気に入らないヤツには近寄って行っては喧嘩を売る!!

 

まぁ、喧嘩を売られた方は迷惑千万なんだろうけど。

 

それ以上に酷かったのが、飼っていた犬を殴る蹴る…………時に角材で殴る…………

亡くなった犬はそのまま海に流しに行く。

 

そして、また犬を飼う。

 

酔っぱらいに変身すると、やっぱり犬を殴る蹴る…………

 

良く、そのじじぃが居ない時に首輪を外してやっても犬は戻って来る。

当然、戻って来ない犬もいたけど。

 

あれを見て育った私は「酒乱、アル中」が嫌いになった。

 

命を粗末にしないように!!と、学校の道徳では教える。

だけど、目の前で犬を殴るヤツもいる。

 

どうも、私は反射的にアル中嫌いになっている。←当然か!!

 

酒は楽しく飲む物であり、暴れたり人や動物に危害を加える物ではない!!

 

まぁ、私の悪友は面白いぐらいに酒が強い!

こいつは「どれだけ焼酎入れたら酔っぱらうのだろうか?」と、面白半分でグラスの殆ど焼酎コーラ少量にしても気が付かないで飲んでいた!!

そして、陽気にカラオケやっていた!!

 

こーゆー酒飲みは好き~(笑)

 

やっぱり、酒は楽しく飲みたいし、明るい酒がいぃぃぃぃぃ~(笑)