読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

法律ってなんの為にあるの?

私は何回、法の壁の厚さに泣いただろうか?

 

何回体当たりして血だらけになってボロボロになっただろうか?

 

それでも、諦めないで法の抜け穴を捜している。

 

一方では厳しい法も簡単にすり抜ける法もある。

 

生活保護は本当、簡単に法をすり抜けると思う。

 

病院行って診断書もらってくれば生活保護の出来上がり!!

 

仕事がないから生活出来ないから申請すればはい!!生活保護の出来上がり!!

 

一方では厳しく、一方では甘い法律。

これが、今の日本国憲法なら全部の法律見直せよ!!

 

法と戦うと本当、ボロボロになる。

どんなに頑張っても厚くて高い法の壁に泣いている人もいるんだって!!

思い切り体当たりすれば、ボロボロに砕け散る。

それでも、体当たりすれば何とかなるかも?

どこかに抜け穴があるかも?と、ありもしない道を捜している。

 

なのにさ、働きたくないからと適当な理由をつければ貰えるのってどーよ!?

しかも、自分の家に居ないのに丸々お金が貰えるって、どーよ!?

本当にそれでいいのか!?

 

ムキッーとなるのは私だけなんだろうけど。

 

法律見直せよ…………親権がなくてもDNA は正直じゃあないのか?

親権がないからダメではなく、DNA 検査でもなんでもして、認めると言う法律を作れよ!

 

逆の法律はあるのに、法的に自分の子供でなくても離婚後6ヶ月居ないに生まれた子供は離婚前の夫の子供になるっておかしいだろうよ!!

 

日本国憲法の見直しと第9条は守れよ…………

安倍さん!!どーでもいい法案通すより大事な法案はたくさんあると違うかい?

 

法の壁に泣く親の気持ちを聞けよ!!