新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

世の中色々な人がいるよなぁ。

だけど、うつ病同士がくつっくと…………

 

正直馬鹿とか言えない。

 

そもそも、国のお世話になりたくないと思っているなら、行動に移すでしょう?

 

病気を理由に働かないのはどうなのよ?

 

そんなに酷いうつ病だとも思えないけど。

 

病気って、自分は病気なんだ!!だから何も出来ないと諦める人と、病気だけど頑張ろ!!と、思う人に分けれると思う。

 

本当に病気が酷くて動けない人だっているし、それでも頑張ろとしている。

 

なんの努力もしないで楽しょうとしているようにしか見えない!!

 

そんな奴らに喧嘩売られてもムカつくだけだし。

 

死ぬ程苦しんでいる人だっている、それでも生きよう!!

頑張ろとする人に対して失礼だと思う。

 

なんでも、薬と病気とアルコールの責任にするのはどーなんだい?

 

私も躁鬱病です!!パニック障害です!!

でも、アルコール飲んで人様に迷惑掛けようなんて思わないし、自分の出来る範囲でやっているけど。

 

なんか、今の日本の制度に疑問まで感じる。

精神的な病気ならそれでいいのか!?

それなら働かなくてもいいのか?

 

どんな病気も自分で治す気持ちがなければ無理だろうね。