新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ある意味凄い!!

今日の朝、娘っちの通う小学校正面玄関に車が追突!!

 

はい?玄関前ってどーやったらぶつかる?

 

朝の9時30分頃、子供たちは授業中で被害はなかったけど。

 

ある意味不思議な事故だと思った。

 

娘の同級生が昨日、自転車で事故に遭い、トラックの下敷きになったとか?

子供たちの話なので詳しい事はわからないけど、手術したと言う話しも流れてれて来た。

 

うーん、まだ、車に対して怖いと言う意識のない子供に自転車はまだ早いのかな?

 

乗りたいと言うけど、ダメの1点張りで乗せてはいないのだけど。

 

自転車も車もルールを守れないなら乗せられない。

 

まして、小学校?正面玄関に車が突っ込むなんて、想像すらしてなかった。

 

まだ、グラウンドで遊べる時期でないのと、授業中だったのが幸いした今回の事故。

 

いつどこで事故に遇うかわからないので、親としてはどうしたもんか?悩む。

 

そして、その現場を見に行ったボンズ氏の野次馬根性にはびっくり!!

 

まぁ、家から学校は走れば1分だけど(笑)