新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

娘っちに教えられる事

何故、今日はこんなニュースばかり流れるのか?理解出来ない娘。

 

当時1歳2ヶ月。

 

知らなくて当然だよね…………

 

でもね、これから毎年この日はやって来るから、少しづつ教えて行くね。

 

ボンズ氏はあの震災以降、ちょっとした揺れにも敏感になり、揺れたら妹を心配するお兄ちゃんになった。

 

夜中でも揺れたら部屋に見に来る。

 

今日と言う日は本当淋しい日だね。

 

「ごいさん」と言う方が「1人1000円でも東北の物を買えば、復興に繋がる」と、書いていらしゃいました。

 

確かに1人、1人の力は小さくてもみんな集まれば強力な力になりますもんね。

 

ニュース見ていて、嬉しかったのは「福島原発から6キロ地点の海水は汚染されてなかった」魚が泳ぎ、ウニまで元気に海水の中にいました。

 

まだ、漁業区域ではないけど、これからの復興を期待しています。