読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

我が家はステップファミリー

だけど、子供に対して怒ると言う事がない旦那。

 

それは無責任だからじゃあなく、信用しているから?

 

子供たちが話し掛けたら、ちゃんと話すし。

 

私には血の繋がらない娘が2人いる。

 

上の子には会いたいとは思わないけど、下の施設にいる娘には本当に会いたい!!

 

1度はママと呼んでくれた子…………

今年の春には高校卒業。

もしかしたら、逢えるかも!!

イヤ、絶対に逢えると信じてる。

 

逃げ出す事は簡単な事だけど、今度は娘と本気で逃げ出さずぶつかろうと思っている。

 

結局、お互いに子供がいるとか片方に子供がいる場合、どんなにムカついても本気でぶつからないと親子にはなれないと思う。

 

血の繋がりよりも心の繋がりを大切にしないとダメだと思う。

 

ステップファミリーだからこそ、ぶつかる時は必ずやって来るけど、相手が小学生なら本気でぶつかって逃げ出さないようにしないとダメだと思う。

 

どれだけの怒りがあろうが、どれだけムカつこうが本気でぶつかって話さないと、心は離れちゃうよね?

 

ちょっと思うところがあり、Twitterでは書けないので書いて見ました。

 

自分の子供だったら?逃げ出さないで喧嘩も出来るのだろうけど、血の繋がりがないとこんなもんかぁ~と、思ってしまった。

 

なんかさぁ、いつも犠牲になるのは子供で、

どんなに言い事書いていても、逃げ出したら意味ないじゃん!!と、正直怒ってます。

 

結局、自分のワガママを通したいだけなんだろうなぁ~

自分の思い通りにならんのが面白くないだろうなぁ~と、思ったら本当こっちがムカつく!!

 

ステップファミリーだからこそ、ぶつかれよ!!

子供から逃げるな!!と、言いたい。