新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

起きたら友達から「LINE」が来ていた。

 

深夜2時過ぎ…………

 

捕まった!!酒酔いで!!ノンアルで捕まった!!

 

はぁ!?ノンアルだろうが、酒だろうが飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

 

ノンアルだって全く入って物とアルコール1%未満もある。

 

1%未満でも量を飲めば飲酒じゃん!!

違うの?

 

ノンアルだから大丈夫じゃあなく、ノンアルだけど、飲んだから車の運転は辞めようと思えないのかねぇ。

 

まぁ、アルコールの基準値まで行かなかったらしいが、だけど、ノンアルだからって飲んだんだよね?

それで、運転したんだね?

 

馬鹿じゃあないの!!と、朝から返信してやった!!

 

私はノンアルだろうが飲んだら乗らない!!

普段から「アルコール」と、名のつく物は飲んだら乗らないを実行してないと飲んだら乗りそうだもん。

 

自分である程度、規則を決めないとダメじゃあない?

 

スピード違反だ、シートベルトだ!!って、

取り締まりする場所はだいたい決まっているから!注意するように、アルコールもノンアルだから、大丈夫と思うのは辞めた方がいいと思うけどなぁ。