新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

運転免許………………規制すれば!?

18歳から車の免許が取れると決めたのなら、75歳以上は車の免許返納制度作れば!?

とは、思うのだけど、車がないと生活出来ない地域もあるのは事実なんだよねぇ。

実際、私の父の住む地域は一応は市なんだけど、そして、一応区なんだけど、何にもありません!!

歯医者さんは週に1回札幌から通いでやって来ます。

病院も一応あります。
やぶ医者だけど………………(その癖、めっちゃ広い家に住んでます!!豪邸だす!!)

スーパーありません!!セイコーマートあります!
しかし、そのセイコーマートまでメチャ遠いです。

トドクならぬカケルくんと言う車で販売は来ます。
しかし、高いです………………(ガソリン代も掛かるからねぇ)

一応、保育園から中学校まではあります。
だけど、高校がないので進学すると親も一緒に引っ越すケースが多いそうです。

過疎化は止まりません!!

交番、消防一応あります!←当然か!!

タクシーは予約制です。←当然、当日は使えません!!

バスありません!!電車ありません!!

つまり、予約制のタクシーのみが頼りの綱。

だけど、当日使えないから意味がない!!

父が住む地域でこんなんだから、車が必要と言われるのはわかるんだけど、だけど、事故を起こしたら?

本人だけでなく家族も大変だと思うのだけど。

我が家は65歳になったら、車禁止だそうです(笑)
その変わりにボンズ氏が買い物やら病院には連れて行ってくれると。

私も自分で衰えたと思った時には潔く車の運転はしないようにしょう~(笑)

今はまだ、車の運転楽しいと思えるのでしばらくは免許返納しないけど!!


おーーーーーーーーそーーーーー言えば!!
来年、免許の更新なんですが!!
捕まってない!!!!!!!!
免許取って初めて捕まらないで今日まで来たーーー

毎回、更新して1年以内に捕まる確率80%!!
2年目になると100%の確率で捕まっていたのに!!
奇跡だぁ!!!!!と、喜んでいたら、ボンズ氏に
「あんたの運転が大人しくなっただけだよ!!」と、言われた。

確かに………………暴走はしなくなったかも?

目指せゴールド免許だもん!!