新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

私、無宗教ですけど………………

私自身は無宗教で正直、宗教系は信用してない。

が、叔母は創○学会、真言宗キリスト教もいる。

親戚とは言え、みなさん宗教はバラバラ。

あのですね、私、はっきり言って宗教信用してません!!

これをやれば幸せになれる?

はい!?どこが幸せなの?病気になっても治る!?

はい!?それは今の医学が進歩しているからでしょう?

こんな私に宗教の勧誘してくる叔母たち………………

無理ですから~信用していないんだから、宗教なんてやる訳ないじゃん!!

私自身、死んだらお墓も仏壇も要らないと言っているんだから、宗教はねぇ。

しかし、恐ろしいのは宗教の力!!

集団でやって来ては「こんなにすばらしい宗教はないんだから、あんたもやりなさい!!」

強制かよ!!

はぁ、お断り致します。