新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

極寒焼肉IN北見

毎年2月に開催されるその名も「極寒焼肉大会」

氷点下の寒い中、外で焼肉!!

なんで、そんな寒い中で焼肉なんだぁ!!と、北見出身のヤツに聞いたら………………

「他にする事ないでないの?北見は盆地だから冬はメッチャ寒いし!!」

はぁ、そゆー問題か!?

なんか、玉ねぎの新しい商品もそこで発表されるらしい。

玉ねぎを粉末にしたの貰ったけど、これはチャーハンに入れるのには最高でした!!

私も朱鞠内で経験したけど、そんな寒い中焼肉焼いて凍らないのだろうか?

ワカサギ釣りに行った時、ジンギスカン焼いていたら焼いているのに凍ると言う不思議な現象に遭遇した!!

焼いてすぐに口に入れないとあっ!!と、言う間に凍る!!
おにぎりなんてすぐにカチカチになった!!

余りの寒さに車に戻りエンジンかけたらドンドン気温が下がっていった!!
寒くて帰って来たけど。

良く「極寒焼肉」やるよなぁ。

ジンギスカンは暖かい部屋で食べるから旨いのじゃあ!!