新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

体育の日

学生の頃はバスケ部の幽霊部員。

つまり、部室にはいるけど体育館には気が向かないと行かない………………(笑)

イヤ、1年生の頃は毎日飽きもせず体育館にはいた!!

ボール拾い専門!!

だって、2年生、3年生やたら強くて2年生の控えの先輩が教えてはくれたけど、やる気はなし!!

じゃあ、なんでバスケ部なんだ!!と、言われそうだけど。

とにかく1年生は部活をやる!!と、言う拷問的規則があった!!

しかも、運動部以外ないと言う。

バスケ、テニス、バレーはとにかく人気がありテニス、バスケは幽霊部員になれると先輩に聞いて、見事幽霊部員の出来上がり~(笑)

それでも学生時代はずっーと、バスケ!!
そして、補欠!!

体育の日になると思い出すのは幽霊部員だった頃。
まぁ、幽霊は幽霊で楽しかったのだけど。

お陰で痩せるどころか卒業までに太ると言う経験までさせてもらった!!
部室にはお菓子が大量にあり、2、3年の先輩幽霊部員とお菓子食べながらおしゃべり!!
はい!!太りました!!

今思えば真面目にやれば良かったと思うけど。