新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

時代が違うのねぇ。

極端な話し、19歳、20歳ぐらいで結婚する人もいれば30歳過ぎて結婚する人もいるけど。

妊娠は病気でしたっけ?と、聞きたくなる時がある。
悪阻が酷いから何も出来ない!!
だから、仕事から帰って来た旦那がやる!!

はい!?
私もボンズ氏の時は生まれるまで分娩台の上で吐く程悪阻酷かったですけど。

長男の時も本当悪阻は酷かった!!

娘っちの時も悪阻が酷くてパンしか食べれなかったけど、家事はやっていたし、娘っちの時なんざ、
出産後3日で退院して家に帰って即洗濯してコインランドリー何回往復したか!!

今は旦那が全部やって自分は文句ばっかり言っていればいいんだから、いい時代になったわねぇ。
と、嫌味も言いたくなる!!

TwitterInstagramで書いているけど、旦那は家事ロボットか?
仕事して家事して育児して、私は悪阻が酷いから何も出来ません!!

自分の子供じゃあないから、風邪引けば迷惑とか、
学校が代休で休みなら迷惑とか良く書けるよなぁ。

これで自分の子供が産まれたら差別するんだろうなぁ。
と、今から予測する私は根性が曲がっている?