新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

昨日のニュースとボンズ氏との会話

ニュースを観ていたらとんでもないニュースが流れて来た!!

北海道は流石にこの時期は寒いので運動会は5月、6月なんだけど、本州の方はこの時期とか?

で、ニュースの内容が「運動会をもう1回やれ!」
はぁ、要するに自分の子供か運動会に出れないからやり直せですかぁ~

まぁ、ご近所の方も「うちの子供も死ねとか言われた」と、言っていたのを聞いていたボンズ氏。

ママは「死ね」じゃあなく「仲良くしないさい!!少ない人数しかいないんだから、喧嘩ばっかりするんでないの!!」と、良く怒鳴っていたよねぇ。
それに運動会中止になるとうちもある意味困るよね?お弁当とか!?

アホだねぇ~お弁当の心配なんざしないけど、中止になるなら、完璧中止がいいなぁ。

娘っちの学校、白樺が凄くて私、運動会で花粉症になりました。

もう、座って30分もしないうちに、涙、鼻水が凄かった!!
ティシュが足りない!!

長男に電話してティシュ1箱届けて貰ったけど、終わる頃にはティシュが足りない!!

ど偉い目に遭遇した運動会。
中止ならそんな嬉しい事はない!!
ついでに完璧中止なら余計嬉しい。
また、来年もティシュ片手に鼻水ダラダラで鼻かみながら観戦かぁ。

ニュース観ていて思ったのは、学校行事は簡単には変わらんよ………………
出れないなら出れないで来年とか思えないのかなぁ。
校長脅したところでなんの解決にもならんどころか子供が可愛そうだろうに………………

本当、教育関係者の人って大変なのね………………
モンペ←ボンズ氏曰くモンスターペアレントは子供たちに「モンペ」と呼ばれているそうです。

イチイチ文句ばっかり言う親がいたり、私のように娘っちが訳のわからん事言い出したら電話して確認する親がいたりするのもいるからねぇ。

私、娘っちに関しては先生に丸投げ状態。
だから、先生が「○○○ちゃん最近、字はザツだし先生のお話聞いてないよね?」と、注意されると、
それだけで態度が変わる。

宿題の字がザツなのは知っていたけど、そのまま提出させていた。
先生のお話聞いてないのは知らなかったけど、本人暴露してくれた!!(笑)

うちみたいに丸投げもどうか?と、思うけど子供の為にはよさそうなので放置。