新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

叔母からの電話。

まぁ、いきなり電話に出るなり「お父さん心配じゃあないの?連絡ぐらいしてやりなさい!!」

はい!?悪いけど、今の私に父と戦うだけのパワーはない!!

喋る事もなければ、話したいとも思わない。

叔母には「そんな元気はありません~何を言ったところで言葉の通じない、仙人か山ザルに何を喋れと!?」

「普通に元気って、電話してやればいいじゃあないの、孫娘に逢いたいって、言っていたよ。」

はぁ、その孫娘は遠いから行きたくないと申しておりますが!!

「いい加減、どちらかが折れないと先に進まないでしょう!!」


お言葉ですが、どちらも先は短いんだから、お互いに好きに生きて行けばいいのよ。
別に私は面倒観ないとは言ってないんだし、あちらが受け付けないんでしょう!?
そもそも、一緒に暮らして介護なんて無理なんだし!!

「だから、どこかの施設に入って貰えばいいでしょう?」

はい!?無理でしょう!!施設には入りたくない!
入院もイヤ、自分の家にいたいんでしょう!!

「そんな事言ってもいつまでもこのままとはねぇ。」

無理なものは無理!!私に期待するな!!
私は絶対に介護なんて出来ないし、一緒に暮らすのは無理!!

「死ぬまで、何もしないつもり?」

何が出来る!?死ぬまで、何も出来ないでしょう!!
まぁ、死んでも何もしないけど。

「あんたねぇ、死んでも何もしないって、それは無理でしょう?」

はぁ、疲れる………………