新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

長男、高3転んだ時の傷

f:id:surbox-aff:20160913153742j:plain


最初見た時の感想は「膝はどこ!?」あり得ない方向に向いていた!!

真冬の北海道、滑って転んだら、骨折する人もいるけど、こんな風になるのもいる。

これでも傷跡は消えた方だけど、残るんだよねぇ。

病院で言われた事は「女の子は膝の皿が浅いから外れやすいけど、男の子でここまで膝が浅いのも珍しい」

そーなんです!!膝の皿って、浅い深いがあるんです!!
普段、そんな事も気にしないけど、覚えておいた方がいい事も!!

成長期の女の子で膝が痛いと言うのは皿が浅い場合があります。
まぁ、男の子でもそーなんだけど。

良く成長痛と間違える事もあるけど膝が痛いと言う男の子は皿が浅い可能性があります。
気をつけましょう!!

何よりこれから雪の降る北海道!!
滑って転んで、膝があり得ない方向に向くのだは気をつけましょう!!

長男の時は受け入れ先の病院がなかなか見つからなくて苦労しました。
本当、冬は病院の受け入れ先がない!!
その可能性が大きいです!!
膝が痛いと言われたら病院に連れて行って掛かり付けの整形を作っておいた方がいいかも!?

そんな風に思った長男の怪我………………