新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

過去と向き合う勇気はない。

その前に私はいつまでも過去を引きずらない……………

父上との件もそうだけど、過去は過去として自分では引きずらないようにしているけど。

引きずっているのかなぁ。

いとこたちにもう、随分逢ってないなから逢いたいと言う伝言を貰った。

だけど、そこに私が居るべきではないし、存在してはいけないんだよ………………

父上と叔母との確執がもうすぐ40年を迎える。
私は祖母が倒れ、入院してから親戚付き合いを辞めた。

父方とも母方の親戚との付き合いはない。
正確に言うなら、札幌にいる叔母には全て話した。
叔母からは「私はそんな風に見た事ないよ!!○○は○○っしょ!!気にするんでない」

ちょこちょこ気にかけて電話してくれる。
遊びにおいで!!あんたが気にする必要もないし、
あんたは私の姪には変わらないのだから。

嬉しいと思う半面、私が関わるとロクな事が起きないから、ある程度距離は置いている。

旭川の叔母の耳に入れば、何が起きるかわかったもんじゃあない!!
私は距離を置き傍観者になるしかない。

いつかはこんな不毛な戦いは終わる。
私はこれから先も何も言わない………………