新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

嫁の立場、姑の言い分

友達が嫁姑問題で悩んでいる。

ふぁー私には姑が居ないのでわからんけど………………

友達の言い分は「毎月、毎月呼びつけるんじゃあねぇ~」

姑さんは「1人息子だし、孫可愛いし同じ市内にいるんだから、月に1回ぐらいみんなで食事がしたい!!」


ひょぇ~どちらの言い分もわかるけど………………

まぁ、そこは嫁が折れて………………と、言ったら今にも殴りにきそうな勢いでして………………

とにかく「苦痛」もしくは「修業」なんだったら、
「地獄で閻魔様に睨まれている気分!!」とな。

へぇ~あのお姑さんって、そんな人に見えんけどなぁ。
1人でパキパキ動き回って、やれ英会話だ!やれフラダンスだ!お友達と旅行だ!と、やっていて、私から見たら「手の掛からない人」なんだけど。


友達いわく、月に1回はみんなで食事会らしい。
その費用も全部出してくれて好きな物食べさせてくれるんだもんいいんじゃあねぇ?なんだけど………

老後、動けなくなったらホームに入ると宣言しているんだし、本当、お姑さんの見本のような人なんだけど。

何が気に入らないか!?
原因はお姑さんの決めた日に別の用事があればそちらをキャンセルしなければならない事。

はぁ、それは………………1回は同窓会の日で同窓会に行くからと、言ったら「その日以外は無理!!」と、言われたと………………

別の日には友達と飲み会だったのにキャンセルしたと………………

月に1回されど1回、面倒なのね………………

どんなにいい姑さんでも、面倒なのね………

うちみたいに「嫁は要らん!!孫だけ連れて来い!!」と、言うのもどうかと思うけど。

私、嫁姑で揉めるの面倒だし、その前はバリバリ嫁イビりしそうなので、孫だけ連れて来てくれたらいいわぁ~♪じゃあないのね………………

世の中、色々なお姑さんがいて面白いけど、手の掛からないお姑さんでも、自分が決めた日以外は認めないのは面倒かも!?

我が家の場合、早く嫁貰え!!早く孫!!
孫だけなら何時でも預かって差し上げるわよ~(笑)
なんだけどなぁ。