新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

空き家問題!!

聞けば、我が家のまわりは「空き家」「空きマンション」が多いらしい。

確かに我が家の目の前のマンションも1階と2階が空き家なんだけど………………

お化け屋敷と言われている1軒家もあるらしい。
う~ん、確かにバス停は近いけど、5分10分の遅れは当たり前!!

コンビニとドラックストアは近い。

スーパーまで徒歩10分から15分、100均もあればbookOFFもあるけど、何分夜になると暗い!!

外灯が少ないんだよねぇ。

おまけに出前は「ピザ」とか「お寿司」は宅配してくれるけど、それ以外は全部見事に圏外と言う!!

便利なようで不便なんだろうなぁ。
地下鉄まではバスだし!!
そのバスも夜は本数が少ないし!!

どーせなら、地下鉄近い方がいいなぁ。
そーすると、スーパーが近くにないとか、コンビニがないとか!?色々と面倒が出て来るんだろうなぁ。

と、思えば住む場所ないじゃん!!(笑)
中央区がいいんだけど、あそこもピンキリだもんねぇ。

と、色々と悩むんだけど、ここ小学校まで徒歩3分と言うのがやっぱり、やめられない~(笑)
近いのは楽だもの!!