新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

夏休み終わって2日目にして宿題!!

娘っちの通う小学校は成績表ならぬ「定着度テスト」結果なる物が成績表らしい。

90%で合格なんだけど………………娘っち夏休み前は80%だった。

要するに10%足りないと………………はぁ、冬休みまでに10%上げろとな!!
その為に既に宿題、家庭学習するようにと………………

2学期は「漢字」も入って来る。
へぇ~(笑)多分、漢字は大丈夫だろう!!
読む方は!!我が家の子供たち漢字は読めるけど、
書けないと言う難点がある。

長男は小学校入る前から「薔薇」と言う漢字は読めた!!しかし、書けと言われたら書けない(笑)
その他、大人でも難しいと思われる漢字も読めた書けないけど………………

はて!?娘っちはどっちのタイプだ!?(笑)
長男、ボンズ氏は読めるが書けないタイプ。
娘っちのこれからが楽しみ~(笑)

ボンズ氏は英検の試験が近いのに勉強しないしぃ。
不思議とこいつ英語強いです。
そして、不思議な事に柔道が強いらしい。

本当、子供って、不思議な事が多いよなぁ。

私は文系、旦那は理数系、これは別れた旦那たちも一緒なんだけど、子供たちはどちらにも属さないと言うと言うか!?なんと言うか………………

親の遺伝子無視してる!?(笑)
っうか、親の遺伝子がどちらにも入ってないのか!?(笑)

面白いので今度は娘っちで観察しょう~(笑)