新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

なんか、スッキリしてる!!

おかしな夢を見てからスッキリしてます!!

不思議と穏やかでのんびりしてます。

朝、叔母からは電話が来ましたが!!

はっきり「好きにすれば!?私が何を言ったところで聞いてはくれないのだから。私は父の死後、直送で火葬して無縁の共同墓地に入れるよ!!」

それじゃあ、あんまりにも可哀想だとは叔母。

はい!?可哀想!?

誰が!?仙人が!?私が!?

私は全部任されている………………ふーん、じゃあやれば!?

叔母がやると言うならやればいい。

私は行かない。

それでいいと思った。

私には叔母と喧嘩するパワーもなければ反論する力もない。

だったら好きにすればいい。

仙人の事は嫌いじゃあない!!
だけど、今の仙人は嫌い!!

私が好きだったのは優しい父であり、今の仙人ではない。

偏屈で人を恨む事でしか生きている意味のわからない仙人は嫌い!!

死ぬ間際、ボンズ氏に一言謝ってくれたら………………
私の気持ちも変わるかも知れないけど、今の仙人は嫌いだ!!

私に謝ってくれとは言わない。
仙人の気持ちは手に取るようにわかるから。
だけど、ボンズ氏にはせめて一言謝って欲しい。

それが、出来ないのなら人として終わっている。

仙人も叔母もロクな死に方はしないでしょう。
こと、仙人は病院のベッドの上、畳みの上では死ねない人だと思っています。

それは仙人自身が選んだ道なのだから私は何も言わない………………

とは言え、親は親………………仙人にはまた、あの優しいお父さんに戻って欲しいと、書いている時に吐きました。

これは、私の心が悲鳴をあげているのでしょう。

もう、仙人は仙人のままんで死んで行くんだよと云われている気がします………………