新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

母乳育児………………失敗例

私は母乳育児に失敗しました!!(笑)

などと、明るく自慢出来る話ではないけど。

まず、長男の時は若かった!!←全てこの一言で終わります。

母乳を与える事でおっぱいの形が崩れるのがイヤだった!!
だから、すぐに粉ミルク!!
病院も今ほどうるさくなくて、母乳か?ミルクか選択出来ました。

はい!!迷わずミルク希望!!
そうして、長男はミルクでの育児でした。

ボンズ氏この人の時は何分ジャンボベビーだったので母乳だけは足りず………………
後70㌘で4000と言うぐらいのジャンボベビーだったので、母乳とミルクと半々だったのに、粉ミルクの味を覚えたら母乳は飲まなくなりました。
ジャンボベビーが今や平均的体重とは………………
逆に超未熟児で生まれた友達の子供は立派なお相撲さん体形(笑)
本当、不思議です。

娘っち、この人を生んだ病院は完全母乳!!
お産も個室で家族も一緒、自分の産みたいスタイルで生めましたが、完全母乳………………
生まれた直後は多少は母乳も出ていたようですが、
多分量は足りなかったのでは?と、思います。

3人目だし、ボンズ氏まだ小1冬休みと言う事もあり、出産後3日で退院。
娘っちだけは新生児検査があるで2日間は入院生活。
母乳は出ませんでしたので、これまたミルク生活。

後日、娘っちが喋るようになって聞いたのは………
「だって!!ママのミルク不味かっただもん!!」
はい!?あなたは赤ん坊の癖にわかるのか!!
と、思いました。

娘っち、いわく「苦かった」母は????????が飛びまくりました。

今は母乳育児と言われてますが、私はどちらでもいいと思っています。
母乳、母乳と固執するのではなく自分のスタイルで子育てするのがいいのではないでしょうか?

母乳育児もミルク育児も子供を育てると言う意味では同じだと思いますよ。

ちなみの我が家は断乳は早かったですよ!!
1歳でミルクは卒業でした。