新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

暑さ寒さも彼岸まで!?

良く聞く言葉に「暑さ寒さも彼岸まで」

お彼岸の頃に暑さが減って行き、涼しくなる。
その逆にお彼岸を過ぎると寒さも緩和する。

だけどさぁ、北海道の春彼岸って、雪が凄い!!(笑)
まだ、冬だよ!!冬!!

そー考えていたら、なんかおかしくなって来た。
暑さが和らぐのはいい事だけど、寒さは!?
変わらんぞ~(笑)

北海道は半年は雪に中での生活だもんね。
たまに4月に雪が溶けてなくなる!!と、言う年もあるけど。

ボンズ氏、娘っちの入学式は雪ありませんでした!
長靴で入学式ではなく、普通に靴で入学式行けました!!

だけど、ボンズ氏の時は良かったけど、翌年はどか雪の入学式だった記憶がある。

果たして、来年はどんな入学式になるのでしょうか?

楽しみです。

そして、来年はボンズ氏中3、娘っち小2。
問題はボンズ氏で高校どーするのでしょうか?

はぁ、そー考えたら先は長い!!