新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

憂鬱………………

明日は父のところに行く!!

そー決めても、心がザワザワする。

車がないと生活出来ない私とそれを理解出来ない父と。

何故、車がないと困るのか?そこから説明しないとダメなのか?

それとも、高齢の父が心配だし車があればすぐに来れるよ!!と、伝えるべきなのか!?

仙人のような父にどんな言葉を使っても無駄なような気もするし、その反面、仙人も高齢だし自分の事を考えたら買ってくれるか!?と、言う期待もある。

どんな風に話せばわかって貰えるのか?
その前に理解出来るのか?
些か疑問ではありますが………………


孫娘、可愛さで買ってくれる可能性は高いのだけど………………それも、私の態度次第………………

いかんせん、仙人と一緒に暮らした時期は生きてきた時間よりも少なく、年で考えた時、物心ついた頃から考えても5年あるかないか!?

そんな人を相手にどーやってお願いし、理解して貰うか?
私には全くわからない………………

つまり、私は仙人の事を何も知らない。

頑固なのは知ってる!!短気なの知ってる!!
だけど、それ以外は何も知らない………………

落ち着け!!どんな言葉を使っても無理なら諦めるぐらいの気持ちで行かないと立ち直れなくなる。

盛大にボキッと折れたら、もう2度と立ち直れなくなる………………

平常心で穏やかに話す自信はない!!

ついつい、言い合いになる事の方が多い………………
何故ならお互いにお互いを理解してないから、売り言葉に買い言葉になる。

わかっているんだけど……………ついつい、キツい言葉になる。

仙人は仙人なりに私に少しでも遺産を残そうとしているのも知ってる。
仙人の通帳の中身も知ってる。

残してくれても「相続税」だのなんだので、持って行かれる事を考えたら………………

はぁ、胃が痛くなる………………

多分、仙人が死ぬまでお互いに理解出来ないまま終わるのだろうけど、それは仙人が死んでも私なんかが理解出来ない事なんだろうけど………………

何分親子とは名ばかりで一緒に暮らした時間が短すぎる。
お互いを理解する前には時間が短すぎる………………

普通の親子になりたかったなぁ。
普通の会話が出来て、楽しい事を楽しいと思える時間が欲しかったなぁ。

私にはそんな時間はなかったもの………………
母の事はイヤと言うぐらいにわかるのに、こと父の事になると何も知らない。

一緒に暮らすと言う意味は深いよなぁ。