新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

父と言う名の仙人………………

我が父上はどうも、一般のお爺ちゃんとはチト違う………………世間知らずと言うのか?

仙人と言うべきなのか!?

孫娘とは普通に「お爺ちゃん」になるくせに、私が相手だと仙人のように会話が噛み合わない。

未だに「印鑑」さえあれば簡単に通帳は作れると思っているし。

どーも、普通のお爺ちゃんではない!!

やっている事も畑を作り、作物をせっせとご近所に分けて上げて自分は食べない。

ご飯よりもウドンが好き。

何より偏屈!!←この一言がぴったりだったりする。

私は明日、その仙人相手にどーやってお願いしょうか?考えている。

どんなに言葉を紡いでも、仙人には通用しないのか?

仙人だから通用しないのか?

もう、どちらなのか?わからないけど………………

正直、父も高齢であるしいい加減、どこかで妥協して、ド田舎から札幌に出て来てくれてもいいのだけど………………

なにぶん仙人のような生活がお気に召されているようで………………

まぁ、本人も半分仙人見たいなもんだけど。

文明の進んだ札幌で生活出来るか!?と、言われたら微妙………………
すぐにボケるかも!?

しかし、目は白内障が進み、足が痛い、腰が痛い。
だからと、札幌に来るのはイヤ!!
その癖、孫娘の顔は見たい!!と、言うわがままぷり!!

果たして明日はどーなるか!?わからないけど、仙人相手に会話になるのか!?

それとも、怒鳴られて終わるのか!?

今から憂鬱ではある。

だけど、車がなければ何も出来ない事も事実だしねぇ。