新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

私と母と病気とグループホーム

今は介護認定も制度が変わり、要介護3ないと老人ホームには入れないと。

グループホームも基本的に自分である程度、身の周りが出来る人との事。

母は3年前に入院、歩行困難になり施設に入れました。

私は自分が介護しょうなどと、殊勝な気持ちなど最初からなく、お願いしました。

自分の親でも介護は大変なのに義理の親なら!?
絶対無理!!

我が家は旦那の方の両親は早くに鬼籍に入られたのでそんな心配はないけど、周りを見たら介護問題で悩んでいる友達の多い事。

自分の親でさえ介護出来ないのに、義理の親なんて論外だと思うけど、それでもやってる人はやってる………………ある意味神だと思う。

根本的に優しいのだろうなぁ。
介護を仕事にしてる人って優しいよね!!
嫌いなら出来ないもの。

さしずめ私は悪魔なので介護は無理です。
私のようなガサツなヤツに介護させるより母は幸せだと思っています。