新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

親とは!?子とは!?

あまり、良い内容ではありません。
不快に思われる方は→backして下さい。
個人的、今の思いです。

























人間いずれは歳を取り、誰かのお世話になるんだよなぁ。

私は子供たちに迷惑かけたくないので、ポックリ逝く事が願いだけど、こればっかりはどーしょうもない!!と、言うか?自分の死に方は自分ですらわからないもんね。

私が子供たちに伝えているのは「ママが寝たきりになったら、施設に入れてね!!自分たちで面倒見なくていいからね!!」

介護を仕事にしている友達がいる。
「家族の介護ほど、悲惨な物はない!!」と、言う。

私の母も娘っち2歳のとき倒れ今は介護施設にいる。
私には母の介護は無理と判断したから。

2歳の手の掛かる病気の娘と母の介護。
どちらもやる勇気はなかった。

それでも、私は母を介護施設に入れた事を後悔してない。

自分が出来ないと判断し、お願いする事でお互いが楽ならそれでいい。


父上も高齢となり、介護施設のお世話になるのも時間の問題………………私は介護などしない。
父上の介護など考えた事もない。
好きなように生きて、好きなように死ねばいいと思っている。

親としては本当最低最悪な父上ではあるが、人間としては尊敬している部分もある。

それは自由人と言うところ。
自分の好きなように生き、好きなように生活している。
だったら、死ぬ時も自由にしてくれたらいいと思う。

私は多分………………何もしないだろうなぁ。
面倒になれば介護施設に放り込むだろうけど。
まぁ、年齢と共に目が見えなくなって来ている。
いつまで見えるかは不明だけど、そーなったからと私を頼るな!!と、言いたい。


叔母に介護してもらえばいいさ!!
私を頼るな!!私は何もしない。


父上と叔母のお陰で私は「パニック障害」「躁鬱病」と、ありがたくない病気まで貰った。
まぁ、パニック障害以外は比較的軽いのだけどね。

書く事で私は自分の神経を保っているのかも?