新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

旭川………………

ニュースを観ていてびっくり!!

ここの病院って、長男が足の骨折った時に手術してくれた病院………………

真冬の夜9時過ぎに家の近くのGEOの前で転んで膝が有り得ない方向に曲がった長男は、救急車を呼ぶ事も出来ずに私にSOS の電話………………

生憎、私は当時4歳だったボンズ氏と入浴中!!
電話に気がついたのは10時近かった。
取り合えず長男を迎えに行き、夜間病院に直行!!
だけど、そこでは処置出来ないと言われ病院を探してくれる事に。

真冬の北海道、転倒事故が多く第一救急、第二救急、第三救急とどこも受け入れ拒否!!
医者が居ないとか病棟が一杯とか………………
受け入れ先がなく、途方にくれる事2時間近く病院を探してくれる先生たち。

1度断られたけど、もう一度聞いて見たら「受け入れ先がないなら!うちで見ます!!」と、言ってくれた病院………………

はい!!正直、不安でした!!「本当大丈夫かいな!?この病院………」先生めちゃめちゃ若い!!
手術しないで膝を元の場所に戻そうとしたけど、やっぱりダメで………………
結局は手術………………当時高校生だった長男の手術を優先してくれ、手術から3週間で退院、リハビリとなりましたが、なんとか治りました。

今もくっきり、はっきり傷後は残ってますが、後遺症もなく、元気です。

あの日、受け入れ先のない不安と病院の不安と………
それでも、無事に治った安心感と………………

久しぶりに観た病院は外観は変わってないけどかなり、古くなっていました。


亡くなられた方の御冥福お祈りします。