新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

夏の映画………………怖い思い出。

今週のお題「映画の夏」
5歳ぐらいの時に親に連れて行かれた映画………………
今と違い昔は途中入場出来たので、途中から入った記憶がある。

映画のタイトルも忘れてしまったけど、私はその映画以来、しばらく洋画が嫌いになりました。

なんの映画だったのか!?何故にその映画だったのか!?わからないけど、私は恐怖体験をさせて貰いました!!

なんせ途中から入ったので内容はわからない、字幕は読めない中で主人公が「生きたまま蛇を殺して食べる!」この衝撃は半端なく恐怖を与えてくれました!!

蛇がとにかく嫌い!!蛇怖い!!私が受けた衝撃は泣く事も忘れてただ映画が終わるのを待っていたけど。

それ以来、洋画=怖いと思い見なくなりました。

そんな私が洋画好きになった映画は「オータムインニューヨーク」
この映画、夏と言うより秋になると毎年観ています。(笑)
内容は………………ネタバレになるので書きませんが。

後は「羆嵐(ヒグマあらし)」この映画は多分、30年40年以上前の映画だと思います。
DVD 化もされてませんが、これも衝撃的映画でした。
小4の夏休み、昼寝から覚めた私は誰も居ない家でテレビをつけたらやっていました。
タイトルも分からずとにかく怖い!!と、思う映画でした。

北海道に来て海水浴に来て始めて、タイトルを知りました。
資料館でビデオを観た時の衝撃!!(笑)
三国連太郎さん主演で実際にあった実話の映画だった事。
ヒャー熊って怖いんだぁ!!と、思って映画です。

夏のお勧めはやはりホラー映画でしょうか!?
私は映画館で見るより、夜中に一人真っ暗な中で見るホラー映画が好きです。
だけど、やはり洋画より邦画の方が好きですけど。

今は座席指定とか色々と面倒なので映画館には行きませんが、出来る事なら「羆嵐」をスクリーンで観て観たいです。