新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

はて!?クラクションの音がうるさい件

確かクラクションって、むやみやたらに鳴らしたらダメと言われませんでした!?

私は教習所で免許を取ったので、座学は半分自習のような物で、それでも「クラクションはむやみやたらに鳴らすな」と、教わったのですが………………

最近、本当良くクラクションの音が聞こえて来ます。
本当に危険な時は別として、あまりクラクションの音が凄いと気になります。

良く横断歩道で高齢の方に対して「右左折関係なくクラクション鳴らす人がいますが!!」これって、
早く歩け!早く渡れ!!と、急かしているようにしか思えないのですが。

子供がふざけて飛び出して来たら!?クラクション鳴らして、何故鳴らされたのか!?教えるのが大人の仕事ではないでしょうか!?

私は子供がふざけて飛び出して来たら、車止めて怒ります。
クラクション鳴らす前に止めて怒る方が怖いとは思うけど、子供の為だと思っています。

信号で歩くの遅い高齢の方がいたら、諦めます。
3分やそこら待ったところで何が変わる訳でもないでしょう?

以前、交差点で車のエンジンが止まった時、動かなくなり、ハザードつけたら後ろの車に思い切りクラクション鳴らされました。
そして、思い切り睨まれました。

車の故障は予測不能です。
それで、止まったからと思い切りクラクション鳴らされ睨まれてもねぇ。

あまりクラクション鳴らすのもちょっと………………

子供と高齢者には優しくしましょうよ!!