新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

叶えたかった夢

(ここに「夢と挫折」について書いてください)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix

やっぱり保母さんかなぁ。
幼稚園とか保育園の先生になりたかった!!

しかし、今は資格は持っていても「先生」以外の仕事をしている人多いよね………………

顔が私そっくりな(笑)いとこも「幼稚園の先生」の資格は持っているけど、独身だけど全然違う仕事している。

聞けば「給料は安いし、何より子供を怪我させないように、気を張ると」

私から言わせたら、折角「先生の資格」あるんだから!!に、なるんだけど、実際現場にいる先生は大変なんだろうなぁ。

今や保育園が足りないだのなんだの言っているけど、その前に先生の確保も大変じゃあないかと思う。

だけど、保母さんになりたかったなぁ。