新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

上手く行かない!!愚痴です!スルーして下さい!!

本当、叔母が絡んで来ると父上との関係がおかしくなる!!

そーなると、私は言いたくなる事がある!!

もう、全部吐き出しちゃえ~(笑)

父上に言いたい事は「そんなに叔母がいいなら、今後一切の面倒見て貰いなさい!!
火災になった時も自分は行きたくわ、電話も叔母からではなく、叔父からだった事!!火災の後始末はやらされるわ、修繕はやらされるわ最悪!!その頃はまだ、旭川に居たけど毎日、毎日、旭川から通って修繕したのは誰だ!!私の仕事が建築関係で無理言って修繕お願いしたのは誰?そーゆー面倒な事は全部押し付けて来るのに、何なの?」


叔母に言いたい事は「私に構うな!!私はあなたの嫌がらせに30年以上も耐えて来たけど、いい加減にしてよ!!叔父が去年脳梗塞で倒れ、やっと仕事が出来るぐらい回復して来たから今は何も言わないけど、本当は叔父さんに全部ぶちまけてやりたい!
だけど、お婆ちゃんも脳梗塞で倒れて10年も寝たきりだったから叔父には同じ思いをさせたくないから何も言わないけど、もう、頼むから私には構わないで!!」

あースッキリした!!

とは言えないけど、少なくとも言葉にするだけで、
色々変わるからね!!

父上「あなたの最後を見るのは私以外居ないと言う事をお忘れなく!!」