新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

ボンズ氏反抗期なら反抗期らしく!!

全く、親の顔を見たらお金に見えるのか?

遠回しに「あれ欲しいなぁ~この前、こーなったから、カメラあればなぁ」

言われた母は軽く~聞き流す!!

ダイレクトに言ってくれたら、ストレス解消にもなる物を!!

はい!?ダイレクトに言われたら、手形くっきり付くぐらいのビンタ張ります!!
親はお金ではありません!!

お小遣い毎月やっているんだから、それ貯めて買えば!!!?

毎月、毎月、あっちの解放日だ!こっちの航空ショーだと行くからお金がないじゃん!!

冬はないんだから、冬の間に貯めたら?
そーしたら、文句も言われず自分の好きなもの買えるじゃん!!

甘い~親は子供の財布ではないので、簡単に買ってやるとは言わない~(笑)

ついでにダイレクトに言ってくれたらもっといい!!

最近、遠回しに言われるから!ビンタ出来んじゃん!!(笑)

まぁ、子供も方も相当勉強したんだろうね!!
母も学習したけど!!