新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

やっぱり本棚欲しい!!

今週のお題「わたしの本棚」
置く場所はないのだけど、本棚欲しいなぁ。
カラーボックスではなく、本棚!!

スチール製の本棚は要らない。
カラーボックスも要らない。

木製の本棚が欲しい!!結構大きくて場所も取るのだけど、それでもお気に入りの本を入れる場所としては!木製に拘る!!

前は作家別に本を並べていたけど、何分大き過ぎた!!

1回読んだ本でも、読みたい時に読めるのは幸せだなぁ。と、思う。

やっぱり、トイレのお供は本!!(笑)
夢中になり過ぎていつまでも出れないと言う問題点はあるけど、それでも本を読みながらリラックスしていると言うのは悪くないよなぁ。

私はマンガは読まないので、もっぱら小説専門!!
それも単行本より文庫本の方が好き。
持ちやすい!!何よりどこに持って行くのも便利!
単行本をバックに入れると重いし!!

だけど、本棚に並べると単行本は目立つ!!
一際目立つ!!

そー考えると単行本………とはならない。
見栄えよりも自分の好きな本を手元に置いて起きたいだけなので。

うーん、引っ越したい!!
本棚の為だけに引っ越すのか!!!と、言われそうだけど。

昔は本棚の為だけに引っ越しました!!(笑)
学生の頃だけど………

読みたい本は増える、参考書は増える、必要な本がドンドン増えて行き本棚が満杯!!
それも、3個目の本棚は置けたけど4個目の本棚が置けないだけの理由で引っ越したけど………

流石に今は本棚の為だけに引っ越しは出来ないけど、子供たちが独立したら、また本棚を置きたいと思っている。

活字中毒………我が家はネットでもテレビでもNEWSは見れるけど、新聞も取ってます。
同じ活字でも、ネットで見るのと新聞を見るのでは同じNEWSでも違うと思うのは私だけだろうか?