新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

蒸し暑い!!

明日は投票日!!

予報は雨!!まぁ、投票所は娘っちの学校だから、近いのでいいのだけど。

しかし、蒸し暑いと不快感が増す!!

NEWSを観ていると余計不快感が増す!!

あははは「アベノミクス不況」いい言葉かも?

だって!別に「アベノミクス」の効果など実感出来てないもん!!

就職が出来る!?(本当かいな!?)雇用率がUPしてる!?(ウソつき!!)

本当に雇用率がUPしているなら、就活中の学生はみんな就職決まっているよなぁ。
だって!雇う方だって新卒を安く使えるんだもん、メリットあるじゃん!!
だけど、就職が決まらない学生が多いのは何故?

何より「憲法9条は守ろうよ!!」
今の日本に戦争は要らんのよ!!

どうしても、憲法9条を壊したいなら、政治家さん全員で紛争地域に行き、自分の目と耳で聞き、自分で戦って見ろ!!
それから、帰って来て本当に憲法9条を壊していいのか決めたら!?
机上の論理はなんの役にも立たないの!!
実行したいなら、まずは自ら率先して行けよ!!

机上の議論だけで何も出来ない政治家を増やすのか!?
減らすのか?それを問われている選挙だと思うけど。

与党だろうと野党だろうと、自分の言った言葉に責任を持ちなさい!!

明日の選挙は「国民の義務」として行って、
白紙で出すのも、落書きするのも国民の自由!!

ただ、白紙やら落書きが多いと言う事がどーゆー事なのか?
政治家のみなさまにはわかって貰いたい!!
それだけ、あんたら信用されてないんだよ!
「誰に入れても一緒じゃあないよ!!」
国民が決めていいんだもん!!

戦争反対!!

この言葉に全ての意味があると思う。

子供たちが笑顔で「ありがとう」が言える、そんな平和な日常があればいい!!

「ありがとう」「ごめんなさい」

「嬉しい」「悲しい」

この言葉を誰に遠慮する事もなく言える日本がいい。