新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

選挙カー

明日は投票日………札幌は一昨日ぐらいまでは住宅街は静かでした。

(大通りは知らんけど、この時期は近づかないので)

が、昨日あたりから選挙カーがやって来る!

名前を連呼する人、政党を連呼する人。
うるさいわ!!

あのさぁ、赤ちゃんがいる家庭は大変なんだぞ!!
一瞬で走り抜けるから大丈夫だろう!!と、思っているのかも知れないけど、あれだけの大声で叫ばれたら起きるから!!

我が家も子供たちか赤ちゃんの頃はこの選挙カーには泣かされた!!
やっと寝かしつけたのに「○○です!!よろしくお願いします。必ずみなさまのお役がに立ちます!!○○です!!○○よろしくお願いします。」

うるせぇ~起きたじゃん!!昼寝を邪魔された赤ちゃん程、泣き声が半端じゃあない!!
眠いわ→起こされたわ→気分は絶好調に悪いわ→親に八つ当たり!!

もう、このコースで来られると親は手のつけようがない。
とにかく泣き止むまであやす!!
内心ムカつきながら「誰がお前になんか入れるか!!」と、思いながらあやす!!

やっと、ご機嫌が直ってお昼寝→また違うのがやって来る→起きる→機嫌が悪くなる→泣きわめく→なだめる→また、内心ムカつきなら「お前も絶対に入れてやらん!!」

この繰り返しだったなぁ。
今、思い出してもムカつくわぁ。
子供が風邪なんか引いて熱は高いわ、機嫌は悪いわ、そんな時に来られたら、怒鳴り付けたくなった!!

ちなみに我が家の娘っちの天敵は「石焼きいも」でした!!(笑)

「石焼き~いも~いも!!石焼き~いも~いも!」と、家の前を通ろうものなら寝ていても起きる!!そして、虐待ですか?バリに泣きわめく!!
これには参った!!

選挙よりはいいだろうと思われるけど、どちらも大変でした。