新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

小学校個人懇談

16時から小学校で個人懇談がある~(笑)

はい!!面倒です!!

別に話す事は沢山あるけど、でも面倒です!!

小学校が終われば中学校の個人懇談も控えている。

中学校はとにかく話さなければならい事が盛り沢山あり、時間足りるのかいな?

帰りに職員室に行って、顧問にご挨拶して来ないと!!(笑)

別名「お礼参り」と周りからは言われているけど(笑)

とんでもない!!先生様にお礼参りなんて!!(笑)

本来なら学校内での事は学校内で解決してくれたらいいのよ!!
どちらも不満が残らないように、話し合ってくれたら、それで解決するんだから!!

担任、顧問、先輩、本人にそれぞの言い分はあるだろうし、それを聞いていい方向に持って行くのが先生たちの仕事じゃあないの?

私が言いたいのは「片方の話だけで決め付けるな!!双方の話をキチンと聞け!!」
これだけなんだよねぇ。

片方だけ聞いて、片方は聞かないだと不公平でしょう!?

両方聞いた上で悪いと言われたら、それは納得出来る。
だけど、片方だけで判断するのはどーなんだい?

話し合うと言ってからすでに2週間経過してますが!!

だから、納得出来るように書面にして持たせろ!!と、言っているのに!!

あー面倒!!担任には「学校内の事は学校内で解決してくれ!!」言ってあるのに!!

ボンズ氏からは「モンペ」にならないでね!!とは言われているけど。
別にモンペになりたい訳でもないしぃ~(笑)

親はなるべく学校内の事で口出ししたくないのよ!!
子供の為にならんから。
何でもかんでも親に言えば解決するではなく
自分たちで問題を解決する力を付けさせないと!!

はぁ、どちらにしても面倒な7月!!
夏休み前の個人懇談は本当面倒~(笑)

娘っちの担任には「とにかく、子供と先生で話して!!」色々と学校であった事を聞くけど「先生に話なさい!!ママは見てないからわからない!!何かあれば、すぐに先生に言いなさい」とは、言ってあるけど。

流石にトイレ問題は男の先生だから言いずらいよねぇ。
これが女の先生なら話しやすいのだろうけど。