新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

中学校🆚母の戦い。

確かにボンズ氏も悪い!!

だけど、今は朝職員室に寄りスマホを担任に渡しているんだから、反省しているとは言えないのだろうか?

今日は学校に電話して「気持ちの問題と伝えた」
そして、顧問の先生に聞いて欲しいと。

その上で戻さないと言うなら、それを書面にして、出せと。

この「書面」と、言うのが問題だと言う事がわかっているのか!?(笑)

何故「書面」なのか?証拠になるから!!

これだして来たら、間違えなく教育委員会に行ってやる!!

どーせ、理由なんて下らない事をダラダラ書いて来るか?
他の生徒の話をダラダラ書いて来るか?

その辺りは調査済み!!

自分の気分でこいつ、嫌いと思うなら正々堂々書いてくればいい!!

そーすれば「教師落第」と言う烙印を押してやるから!!

本当、気分次第で生徒を選ぶ先生が増えた!

小学校の時もそうだけど、嫌いと思いながらも表面上はそれを出さない先生と露骨に出す先生がいたけど、今回は顧問と言う立場を使っている。

母は戦うよ!!そんなんが通るなら、他にも被害者が出る。

みんながみんな同じ考えでもないし、子供には子供の言い分もあるんだし、それが聞けない、聞かないなら教師なんてやめちまえ!!

全部、子供の言い分を聞いて欲しいと言うのではなく、お互いに「ここはお前が悪いから直せよ!先生もこう言う部分が悪かったから気を付ける」ぐらい言えないのか!!

大事な時期に何してくれるんじゃい!!

ボンズ氏の学校は1学年に5クラスあれば、全部のクラスに、1人や2人は不登校がいる。
本当にそれでいいの?

先生しっかりしてよ!!
親もそうだけど、ちゃんと子供の将来考えてやろうよ!!

高校に進学は出来ない、就職も出来ないじゃあ、困るのは誰でもない子供なんだよ!!
大人になった時、どーするの?
親は何時までも子供のそばにいる事は出来ないんだよ!!

いつかは「死ぬ」んだから、その時子供はどーするの?
生きると言う事を教えるべき大人がしっかりしないと!!