新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

今の私に理解出来ない事。

まず、選挙!!

アベノミクス!?それほど、恩恵受けてますか?

一部の大企業はその恩恵を受けているのかも知れないけど、一般の普通の世帯でそんなに恩恵ありました!?

私は全然、そんな感じがしないのだけど。
消費税が5%から8%になり、買い物に行くと
めっちゃ、高いとしか思わないし。

選挙だからと住宅街をガァーガァー走り回る選挙カーにイライラしかしないのだけど。
子供が小さい時の選挙カーほど迷惑なものはない!!
通り過ぎるならまだしも、住宅街での演説!
何度「子供が寝ているので辞めて下さい」と
言いに行った事か!!

それでも、帰って来る返事はすぐにおわりますから!!

そのすぐが起きるんだよ!!子育て応援って邪魔してるじゃん!!
言ってる事とやってる事が真逆!!

後、最近の殺人事件の多い事!!
何故に簡単に殺せる!?

私はカエルの解剖ならぬ、鯉の解剖やらされた世代だから、あの気持ち悪さはなんとも言えないのだけど。

釧路であった事件は「人生終わらせたかった!?」じゃあ、人を殺すのではなく違う方法があるだろうよ!!
「死刑」になりたかった!?

ふざけているの!?「死刑」ってよっぽどの事がないと、ならないでしょう?
精々無期懲役
それでも、20年も模範なら仮釈放されると。

芸能人の覚醒剤!!
あんたらね!仮ににも有名人でしょう?
バカじゃあないの!!

訳のわからない事ばかり。

選挙は理解しょうとも思わないけど。
政治家も「定年制度」を作るべきだと思うけどねぇ。

正直、今回の選挙は何がしたい!?
どこかの議員か「人殺し予算案」と、言ったとか言わないとか!?
「人殺し予算」ってなんですか?

戦争はしなてはいけないのです。
親は子供を戦場に出すために育てている訳じゃあないんだから。

興味のない事は徹底的に興味のない私が、今回だけは思っている事を書いて見た。