新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

やっと、終わった宿題

答えが「6」になるように、7個式を作れ!?

はい?どんなに頑張っても5個はわかるが
後2つがわからん!!

まぁ、親が教えるべきでもないので、わかったところだけ書いて行けと、宿題やらせたけど、毎日、毎日、宿題地獄!!

長男氏、毎日の宿題はやらんわ夏冬休みの宿題、工作一切やらずに学校に6年間提出していた強者。(笑)

ボンズ氏、とりあえず宿題はやる。
夏冬休みの宿題、工作は最初の1週間で集中して全部やるタイプ。

はて?娘っちは?夏休みが憂鬱だぁ!!
毎日、毎日宿題に付き合わされるの?
算数は本当苦手な娘っち。
今からこんなんで大丈夫かいな?

今は足し算だけど引き算も始まる。
教える先生も大変だろうけど、教える親も大変だよ!!

物覚えが悪いのか?やる気がないのか?
どこかに障がいを抱えているのか?
とにかく、もう少し様子を見て考えよう。

しかし、上二人よりも数倍手の掛かる娘っちには、私の方が参ってしまう。