新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

もう、3ヶ月!?

今週のお題「2016上半期」
娘っちが小学校に入学してから、3ヶ月が経過しましたが、入学前から色々とありまして、正直大丈夫かな?と、思ってました。

入学前健診、これは去年の11月でした。
初めて行く学校、玄関入ったのはいいが、どこに行けと!?

とりあえず、知らないお母さんの後をついて言ったら3階に書類提出するところがあった!!
ふぅ、もうこの時点で疲れてます。

(ボンズ氏の時も知らない学校だったけど、→でこちらです!!と、書いてあったぞ~)

受付して、身長体重、視力検査でこの日は終わり。
やっと、終わったよ!!

はぁ、貰った書類には1日入学の案内が入ってない!!
そのうち、別に通知が来るのだろうと、思っていたら、ピンポーン!!

3月も半ばを過ぎてから、ある日突然やって来た!
ピンポーン!!はーい!!○○小学校の○○です!!

はぁ!?なんじゃらほい?
「2月に1日入学ありましたけど、いらしゃらなかったので!!」あのぉ、案内入ってませんでしたけど!!

「入ってます!!」はい!?入ってなかったから、入ってないと言っているのに!?

どこまでも、入っていると頑張る先生。

はぁ、めんどくせー!!

帰った後、貰った封筒再度確認したけど、入ってない!!

まぁ、いいや!!

そして迎えた入学式、1年生の教室に入り、6年生が色々お手伝いしてくれるの見ながら、入学式までの時間潰し。
(この時点で母は疲れてます)

入学式が始まり、終わった後は写真撮影!!
もうダメ!!足痛い!!
後は旦那に任せて帰って来た!

そんなこんなで始まった、娘っちの学校生活は次の日から、男の子からバカって言われるの!!

これが、かれこれ3ヶ月続いています。
本人も慣れたようで「また、バカって言われた!!」
はぁ、先生には何回かに1回は言うようにしてるけど。

初めての参観日、初めての運動会、初めての遠足と、初めてづくしが一段落。

まだ、まだ続く小学校生活ですが、私には上半期はこれで過ぎたような!?

ふぅ、夏休みが今から怖いよ!!