新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

娘っちのトイレ問題

休みで家にいる今日は感心するぐらい、トイレに行く!!

なのに学校ではトイレに行けないと。

女の子同士の覗き見が原因なんだけど。

ドアの隙間から覗くと言うからびっくり!!

それで、ふと思った。

私が小学生の頃って、トイレ広かったよなぁ。

個室がずらっーと、並んでいて、何番のトイレに入ると「赤い手」が出て来るとか!?

今となっては笑い話だけど、当時は本気は信じたいた。

そーです!!私が子供の頃は今見たいに、
水洗じゃあないし、汲み取りの和式!!

そう言えば、今の子って和式のトイレ使えないのはびっくり!!

我が家の娘っちも和式のトイレは使えない。

その前に和式のトイレって減ったよね。

たまに、古いコンビニだと和式はあるけど。

 イヤイヤ、そーでなくて、娘っち、学校でトイレ、どーしているんだろうと思って聞いて見たら「中休みの時間に行く」

はぁ、その後行きたくなったらどーするの?と、聞けば我慢すると。

我慢するのは良くないから、行きたくなったらトイレに行くんだよ!!

覗かれたら先生に言いなさい。とは言ったものの「、事がトイレだけに先生には言いずらい。

まぁ、言われた先生も困るだろうけど。

ボンズ氏の時もう○ちが出来ないと、慌てて学校から帰って来たけど。

本当、トイレ問題だけは頭が痛い。