新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

個人懇談

はぁ、今年は小学校と中学校の個人懇談がある!!

どちらの担任も「豆タヌキ」(笑)

小学校はいいさ!!日頃の学校生活を聞くだけだから。

問題は中学校!!どこの高校にするのか!?
まずそこを決めないとならない。

そこから日々の生活態度!!
まぁ、学校では悪さばかりしてくれるから、
何を言われるんだか!!

しかし、高校ねぇ。
私立校は無理!!学費が半端なく高い!!
入学金も高い!!

私も私立校だったので、親に聞いたら「高いに決まってるだろう!!それだけの教育してくれているのだから!!」

はぁ、ここが本州と北海道の違いかぁ。
考え方が違うもんなぁ。

北海道は私立校はかなり低く見られているけど、本州は余程の学校でない限り、ランクが違うもんなぁ。

北海道はどちらかと言うと私立=レベルが低い。

おまけに入学金は馬鹿見たいに高い!!
訳のわからないご寄付まである!!

年間いくら掛かるの?

公立は入れるのか!?勉強しないもんなぁ。

私も勉強しろとは言わないけど。