新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

娘っちの朝顔と指輪(笑)

1年生は朝顔の観察があるようで、娘っち1年生になってから、8年ぶりに朝顔の観察をやっている。

長男氏、ボンズ氏の時は余計な部分はどーしていたのだろうか!?
家には持って来てない。

しかし!!娘っちの学校は「お母さんがいいよ!!」と、言えば持って帰っていいと。
ミニの牛乳パックに朝顔がやって来た。

焦ったのは母!!鉢がない!!慌てて鉢を買いに行き、植え替えてから1週間。
つぼみらしいのが出て来た。

毎日、せっせと水やりする娘っち。
これで咲いたらうるさいだろうなぁ~(笑)

そして今日、お友だちからゴムで編んだ指輪を貰って来た。
嬉しそうに見せる娘っち。

今はゴムの指輪で喜んでいても、これが成長すると、違う高価な指輪を欲しがるのだろうか?

まぁ、いずれにしても、パパは大変だろうなぁ。
彼氏が出来た時が今からワクワク楽しみにしている。

f:id:surbox-aff:20160621203037j:image
f:id:surbox-aff:20160621203040j:image