新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

今年、北海道に夏はやって来るのか!?

もう、6月だと言うのに寒いです。

まだ、ストーブつける日あります。

馬鹿見たいに暑い日は暑いくせに寒いとなると馬鹿見たいに寒いです。

北海道は「梅雨」がないと言われますが、本州が梅雨入りすると「蝦夷梅雨」と言われる時期があります。

だけど、今年のように寒いのは珍しい!!
「暑い」「寒い」を繰り返すと風邪引きます。
朝晩の気温差が激しくて体がついて行けません。

朝は寒く昼は暑く夜は寒い。
その落差は激しいです。

娘っち、初めての夏休み!!
じいちゃんが海のそばに住んでいるんだから、海水浴ぐらいは連れて行ってやりたいけどなぁ。

今年は夏がやって来るのだろうか!?

例年より寒いぞ~