新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

プロ野球交流戦

今日の日ハムはカープ相手に旭川で試合です


ちなみに日ハム負けてます。

スタルヒン銅像があり野外球場ですが、人は入ってます!!
(びっくり)←心の声

球場の前には自衛隊(笑)
近くには高校やら裁判所があります。

旦那ちゃまはスタルヒンと同じ高校でした!
もちろん、年代はかなり違いますが!!
野球やっていたようです。

そんな旦那ちゃまの願いは「死ぬまでに甲子園に行ってくれ!!」
そーなんです!!まだ、1回も甲子園に行ってない高校なんです。

旭川で甲子園と言えば「旭川工業高校」「旭川大学高校」「龍谷」「旭川実業」でしょうか!?

旭川工業高校はいとこが監督してました。
甲子園にも行きました(笑)

なんせ、野球好きの旦那ちゃまの影響で今や私も野球好き!!
ルールなんてわからないけど、観ていて楽しいです。

札幌ドーム行きたい~(笑)