新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

NEWSを見ていてびっくりした。

見覚えのある場所。

ん?小学校?ん?教頭?ん?

ボンズ氏の卒業した小学校の教頭が酒飲んで運転して出勤途中に逮捕された………………

ボンズ氏がいた頃の教頭ではないけど。
それでも、ボンズ氏には母校。

ボンズ氏、今年は3年生の時の先生が亡くなりショック受けていたのに、今度は教頭が逮捕って。

「飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!」

これだけ、事故のNEWSやっているのにわからん!?
酒飲んで運転って………………

もしも事故を起こしたら!?

責任取れますか!?人の命を奪ったら、どう責任を取るのですか!?
お金じゃあ、命は買えないのですよ!!

大切な家族を突然奪われたら!?
お金で解決出来ますか?

被害者だけじゃあない!!

自分の大切な家族を泣かしてどーするのですか?

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

仮にも子供を教育する立場の人間が何やってるんだよ!!
酒飲んで出勤って、子供たちになんて言うの?
「教頭先生お酒臭い」と言われたらなんて言うの?
まさか、保健室で寝てる訳!?

誰でもそーだけど!!

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

何故、飲酒運転はなくならないのだろ?
自分だけは大丈夫!!
そんな風に思うのかな?

自分だけは大丈夫じゃあない!!

人間誰だって事故を起こす可能性はある。
どんなに気をつけていても、後ろから横から正面から、ぶつけられる事はある。
だけど、飲んでる人にぶつけられるのと、素面の人にぶつけられるのは違うんだよ!!

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

何度でも言う!!

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!

加害者も被害者も不幸だよ!!

誰も幸せになれない飲酒運転がなくなればいい。
いつも思う。
誰も幸せになれない!!
苦しみだけを残す事故がなくなればいい。

飲んだら乗るな!!飲むなら乗るな!!