新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

宿泊研修

旭川生まれ、5歳まで旭川で育ったボンズ氏が今日、旭川に宿泊研修に行った。

行き先が住んでいた場所から車で5分も掛からないような場所で良く遊んだ公園の近く(笑)

多分、お昼はそこの公園ではないか!?と、推測。

アイヌ工芸のお勉強らしいが、公園の近く!
広場もあるし、何より史料館から近い!!

去年までは上富良野で蕎麦打ちだったのに!!今年はアイヌ工芸だって!!

私が旭川に来た頃はアイヌの方を普通に見ていたけどなぁ。
気がつけば減っていた。

明日は旭山動物園に行って帰って来る。
今や全国的に有名になったけど、昔を知ってるだけに………………
まぁ、楽しんでくればいいさ!!

そして、無事に帰って来てくれたらいいさ!!

いっぱい勉強して、いっぱい遊んで楽しんでおいで!!
いってらしゃい!!(笑)