新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

運動会

昨日の運動会でーす。
ご覧の通り我が家の娘っちは最後から1等賞
それでも良く頑張りました。

f:id:surbox-aff:20160529184002j:image

f:id:surbox-aff:20160529184015j:image

f:id:surbox-aff:20160529183953j:image

生徒相手に本気で走る先生たちのリレーは爆笑させて貰い、ヨサコイは音楽が止まり6回も中断7回目で全部踊れたのに、先生のアンコールで8回目を踊らされる子供たち、最後は踊る気のない子もいた!!

騎馬戦は女の子対男の子なら容赦なく殴る女の子!!小学生でも女の本性見たり!!

なにより、びっくりしたのは一部のマナーの悪い保護者の為に15分運動会中断!!
車をどけて下さい!!の、再三の放送、パトカー来てもどけない保護者。
別に親が子供のいいお手本になれとは言わないけど、一生懸命やっている子供たちの邪魔をするのは保護者としてどーなの?
「障害者」マークのついている車は別としても、一般は子供の邪魔するものではないと思った。

我が家も長男、次男と運動会はあったけど、
中断は初めての経験。
次男の時には小学生近くに住んでいる方にお願いして車止めさせて貰っていたけど。

せめて最低限のルールとマナーは子供に教えたいと思った1日。