新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-10-11から1日間の記事一覧

不審者!?

厚別の方では不審者が出てるとニュースでやっていたけど、下は小学生から上は70代? ん? 馬鹿なの? 不審者って、何が楽しくてやっているんだろうか? 小学校の先生かコンビニでまぁ、何を見せて捕まったとかのニュースもあったけど。 馬鹿なの? うちに…

明日は

中学校は3時間!? 小学校は4時間給食あり!! えっ~ボンズ氏給食なし!!って事は昼御飯いるんだよね!? えっ~面倒!! しかも、ジャージ登校とな!! ひゃー洗濯物増える~(笑) 明日は疲れそう~

調べもの

疲れた!! もうこの一言です。 何が疲れたか?色々と調べものしていたら、 頭が疲れた!!(笑) 普段 どんだけ頭使ってないかわかる~(笑) 本当にこれで漢字検定大丈夫なんだろうか?

少しは勉強しょう!!

来年、漢字検定受ける~と、言う割りには何もしてない!!どうせ受けるなら3級ぐらいからじゃあないと厳しいかな?(笑)もう、携帯→スマホ→メールとやっていたら、手紙を書く事もなく、漢字は簡単に変換してくれるから読めるけど書けないとなる。本当にこれ…

♪冬が来る前に~函館行きたい!!

雪が降る前には函館行きたいなぁ。雪が降ると運転するのも大変だし!!何より観光出来ないじゃん!!まぁ、今でもバリバリ寒いけど。うーん、やっぱり来春までは無理かなぁ。でも、函館行きたい!!ボンズ氏は三沢に行きたいと言っているので、来年の連休な…

11月20日のパ・リーグ優勝パレード

ファイターズのパ・リーグ優勝パレードが決まった!!明日からのクライマックスシリーズとは関係なく優勝パレードやるって!!行きたい~見たい~(笑)だけど、無理だろうなぁ。凄い人だろうし………………腰は痛いし、背骨は痛いし!!骨盤矯正に行かないと本当ダ…

胃が痛い!!

本当、朝から胃が痛い!!娘っち学校に出して、テレビ観ていたのに気がつけば寝てるし!!背骨の痛みと関係あるのかなぁ。胃潰瘍イヤな言葉が思い浮かんだ!!母も最初、背骨痛いから胃が痛いになり、吐血したもんなぁ。病院行かないとダメかしら?

しっこい!!新聞の勧誘!!

もう、新聞取っても誰も読まないし、意味ないし!今月いっぱいで解約を3ヶ月前から言っているのにしつこい!!インターネットでニュース見るから必要ないんだよねぇ。テレビ欄はテレビで確認出来るし、予約してしまえば毎週だろうが、毎日だろうが時間にな…

週末絵日記の意味は!?

娘っちの学校は週末になると絵日記を書けと言う。うちのように週末だからとどこかに行く訳でもないので、出掛けない子はどうするんだろう?毎週のように出掛けられる家庭は少ないと聞いたけど、そんな中で絵日記って、意味あんの?今回は3連休どこかに連れ…

朝から切れる!!

胃が痛い!!休み明けはボンズ氏学校に行きたがらない!!要するに、夜中まで起きていて眠いと。ふざけんなぁ~毎週、毎週、流石に切れて追い出した!!